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あらびあんないと

盗めない、火力ない、メルもない、無い無い尽くしの 悪戦苦闘奮闘記…になる予定(笑)

斬りジャクムに参加してみた~2~

正月の最後の休日、はい、終了w
最後の季節はずれのクリスマスツリーも・・・

メロンバーかよっ!

と、最後まで魅惑のイチゴを見ることなく終了・・・
で、 廃棄処理  献上のためにEva様をサーチすると・・・

ウエディングタウン?!

ジャクムの時間を気にしつつ行ってみると・・・
見慣れた方ばかりw

はい、ぽめs ぴんくs おめっとさーんw

招待状が届いてなくても祝福の毒キノコあげちゃいます(・・)ノ
煎じて呑むと一部分元気になりまっせw
(多分、らりるけどw)

サブはさすがに うなぎ は持ってませんでしたw

招待状をいただけなかった変態王様 です( ̄ー ̄;)

いや、気にしてませんから・・・


多分・・・


くすん;;

と、それはさておき、じゃくむにGO!!


主催は前回不貞寝してしまったあのお人
D2でツリーを育ててたら内緒が入って参加決定です

で、今回もなぜか7人という・・
いや、確かに2PTですけど・・・ですけど・・・

斬りの高レベルって活動休止の人が増えたのでしょうか?;;

で、まぁ説明の後に3・4の2PTで腕もぎ開始!

~割愛~

腕もぎ終了w

本体に突入直後になんとなく暗殺をしてみるw
HP4100くらいですが、接触しても問題なし
やぱし、ジャクム1だと被弾少ないですねぇw (3800位です)

お遊びを続けると顰蹙でしょうからそれ一回にして
サベジで斬る、斬る、斬る

ぴゅーぴゅー

はい、1PTにまとめましょうね・・・
(あえて誰が、とは触れません・・・)

その後も雑魚は直ちに処理しつつ・・・

え”!

本体に重なってサベジをしている姿が目に入る・・・
MISS ⇒ 4k被弾・・・

ぴゅ~

お一人、完全に位置を見失ってた模様です・・・(;;)

そんなこんなでじゃくむ1撃破してじゃくむ2へ
残り3分の1になると俺ともうお一人に・・・(;;)

で、じゃくむ2も撃破!

じゃくむ3のHP・110Mを削る根性もなく・・・
もうお一人は男の暗殺を仕掛け・・・
5回目くらいで墓w

で・・・結局こうなって・・・

斬りジャクム03


はい、このあと、やけくそ爆破を仕掛けたら・・・

クライアント強制終了~(爆死)

以上、第2回斬りジャクムでございましたとさw





~折角なのでちょっと解説~

以前斬りの立ち位置について解説をしましたので今度は雑魚について解説
ゲージの残りによって召喚の雑魚は違いますが、それは省略
雑魚の動きと気をつけるポイントをいってみようと思います

まず、召喚エフェクトの後にAのエリアに4体召喚されます
沸きの位置はこの範囲内のランダムで時々嫌がらせのように・・・

右のほうに固まって4体沸くときがあります(==;

雑魚がふよふよ漂うと厄介な上、鯖落ちを誘発するので処理に行くわけですが

斬りのBS・(DKのスラッシャー)・氷魔のチェーン・投げのアヴェ・(弩のアイスショット)

召喚直後にあわせて倒しに行きます
弓の範囲攻撃もありますが、若干重くなるのが・・・;;
なお、Cの位置に行かさせないために戦士の人はジャンプ攻撃をするのがメジャーです
斬りの場合はBSをちゃんとかぶせるのがポイントになりますb

さて、ここで撃ちもらすと、Bの位置に行った後にCもしくは右のほうに移動します
これが多くなると落とされる確率が上がるので、処理するわけですが・・・

慣れている人に任せましょうb

PTの場合は、DKさんかヒーローさんが昇って処理してくれたり
先手を打ってNLさんがアヴェで即始末したり・・・
まぁ、斬りは1・1耐性があるので慣れていれば行ってもいいですb
通常は物理1防御のときに処理ですが、
人数が多め(3PT以上)の場合は積極的に処理するのが多いです

さて、上に行った奴ら・・・そこでふよふよしていればいいものを・・・
時々気分転換とばかりにDの位置に降りてきて襲ってきてくれます(==;

こいつらが本体はぐの主犯です!

どういうことかというと、KBの基本法則が関係します
それは・・・

敵が向いている方向にKBする

じゃくむは常に左向きなので雷も火柱も1・1も左KBになるわけです
攻撃された方向と反対、というわけじゃないのですb

(これを考慮するのがそろびさすでの暗殺を仕掛ける位置どりです)

さて、Aからくる場合・・・雑魚は左向きなので吸い込みとは限りませんし、
(なぜか吸い込まれる場合もあるので左KBだと決め付けないように^^;)
(ただし、ジャンプして接触した場合は確実に(右KB)吸い込まれる)
前方はBSの攻撃などが分厚いので接触KBはほぼ食らいません

逆にDの位置からですと・・・はい、右を向いてますね?
背後で注意もおろそかになりがちなところからど突かれると・・・あぼーんw
なので、KBをもらったら・・・

あわてずに左+アサルターで逃げること!

接触無敵状態なので余裕がちゃんとありますb

つまり・・・

BS・・・1・1、雷、火柱、雑魚召喚にかぶせて撃つ
アサルター・・・自分の位置が移動する恐れがある、移動した場合に左へ向かって撃つ

と、これが斬りの基本動作になりますb



慣れていない人&ソロでもばちこーい!以外の斬りの動きは・・・

とにかくサベジのあたる場所から動かずに本体を斬る!
Dの位置に雑魚がきたら、それを即処理する(BSかアサルター)
物理1防御中は左の真ん中くらいまで下がってKBの危険がない場所で待機

となるわけですb

ちなみに慣れてくると・・・
Cの雑魚処理をした後・・・Aの雑魚に飛び降りて戻ってくる・・・
なんてこともしちゃったりしますw

回数をこなせば慣れますから、に尽きますけどね^^;


実は・・・
じゃくむの接近職の攻撃ポジションは右傾斜がかかってます
Aからの雑魚でも右KBがかかる場合があるのはそのせいみたいです

あと、恐怖の例外法則も存在していて・・・
攻撃ポジションで被弾時にラグ(ダメージ&KB処理の遅延)が発生した場合・・・

KBは右に固定される!

などということがあります(;;)
よく戦士の人がラグって本体あぼーんやっちゃうのはこの例外法則のためです





本日の~

BSに頼りすぎないこと!接触系は左アサルターなのです ^^;

あと・・・死んだら火力ゼロで煙幕タイムが消えるのよ^^;;


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  1. 2008/01/15(火) 06:36:41|
  2. 斬りイベント <実施編>
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Author:あぶどーら
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メイプルストーリーで活動中
桜鯖に潜む、弱小斬賊です
自他共に認める変態のため…
近寄ると変態が移ります(笑)

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